1. 清掃サービスのリ・プロダクツ
  2. リ・プロダクツのおそうじレンタル
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

全般

Q

おそうじレンタルとは?

A

法人様および個人事業主様向けのお掃除ロボットのレンタルサービスです。個人様はご利用いただけませんのでご了承ください。

Q

誰でもレンタルお申し込み可能ですか?

A

法人または屋号をお持ちの個人事業主様であれば、どなたでもお申し込みが可能です。

Q

お試しレンタルとは?

A

商品の到着から5営業日は無料お試し期間になります。商品をご利用いただき、お客様のご期待に沿えない場合は弊社サポートセンターまでご連絡ください。5営業日以内に連絡がない場合、自動的に契約開始になります。尚、一部対象外の商品がございます。詳しくはレンタル商品紹介ページにてご確認ください。

Q

複数台のレンタルは可能ですか?

A

複数台お申し込みいただくことは可能です。
例えば、以下のケースにて対応しております。
 ・お掃除ロボット 複数台
 ・お掃除ロボット/クロライーナ・ポータブル + レンタルオプション 複数台
その他のケースをご希望など、複数台のお申し込みをご希望の場合は、一度弊社へお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォームはこちら
最初の無料お試し期間は1台を納品いたします。無料お試し期間の終了後、残りの台数を発送いたします。

Q

支払方法を選ぶことはできますか?

A

請求書払い(Paid)、銀行振込 からご選択いただけます。請求書払い(Paid)については以下をご確認ください。

Paidご説明資料(PDF)はこちら
Paid お支払いの事業者様用ご案内Webページはこちら

Q

請求書払い(Paid)とは何ですか?

A

企業間での決済代行サービス「Paid」を通じて、当社からの請求書発行を行う方法です。

当社おそうじレンタルをご利用いただけるのは法人または個人事業主様となっております。
お客様が法人であるかどうかを確認するために、「Paid」にご登録いただいております。
 ※ご登録には通常2~3営業日いただいております。

なお、「Paid」ご利用の場合でも、銀行振込・口座振替・コンビニ払い から支払い方法をご選択いただけます。

Paidご説明資料(PDF)はこちら
Paid お支払いの事業者様用ご案内Webページはこちら

Q

配送日時の指定はできますか?

A

商品の配送はPaidの登録後になります。Paidの登録に日数がかかることがございますので、 配送日時をご指定いただくことはできません。商品到着時にご不在の際には配送業者より 不在票が投函されますのでお受け取り可能な日時をご指定ください。

Q

送料はいくらですか?

A

北海道・本州・四国・九州への商品の配送料は無料です。 沖縄を含む離島への配送は別途料金がかかります。 詳しくは弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

レンタル期間の指定はできますか?

A

商品によって最低ご利用期間がございます。最低ご利用期間内のご解約については、残月数分の料金をご請求させていただきます。

Q

契約の住所と利用場所が異なるのですが

A

お申し込み時にご登録住所(契約の住所)と配送先住所(利用場所)をご指定いただくことができます。
レンタルの利用期間中に商品を移動させたい場合は、弊社弊社サポートセンターまでご連絡ください。

Q

どのお掃除ロボットが良いかわかりません

A

ご選択のポイントとなるのは、部屋・施設の広さや障害物の多さです。 例えば広さという点では、まずは以下の商品をお試しいただくことをお勧めしております。
・100㎡以内 DEEBOT 505(エコバックス)
・100~300㎡以内 DEEBOT OZMO 950(エコバックス)
・600㎡以内 ロボットクリーナ RC200DZSP(マキタ)
また、弊社へお問い合わせいただきましたら、貴社で現在行われている清掃の課題解決に向けた最適なレンタルプランをご提案いたします。どうぞお気軽にご連絡ください。

Q

オプションのレンタルはできますか?

A

基本的には、お掃除ロボットもしくは電解次亜塩素酸水生成器のレンタルご契約が必要となります。
オプション商品単品でのレンタルは承っておりませんため、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
※数量によってはご相談に応じることも可能です。複数量のご注文をご検討されている場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

レンタルを終了するにはどうすれば良いですか?

A

ご利用終了の旨を弊社サポートセンターまでご連絡ください。サポートセンターより連絡いたします住所に商品を返送いただけましたら解約となります。最低ご利用期間内(無料お試し期間を含まない)のご解約については、残月数分の料金をご請求させていただきます。

商品について

Q

届いた商品に傷が付いていました

A

細心の注意を払って商品の検品や補修をしておりますが、レンタルという特性上、どうしても多少のキズや汚れは避けられません。 万が一過度なキズなどを発見された際はお手数ですが弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

商品が故障しました

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。代替品を発送させていただきます。
故障した商品は代替品の箱に入れ、返送してください。
通常のご使用上での故障は修理費無料です。お客様の過失による故障の場合は、修理費2,000円を承ります。

Q

商品を紛失しました

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
商品代金を定価(メーカー販売希望価格)でご負担いただきます。

Q

商品の使い方がわかりません

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
また、各商品の使い方をYouTubeで配信しています。「Youtubeおそうじレンタルチャンネル」はこちら

Q

消耗品を購入することはできますか?

A

購入をご希望のお客様は弊社サポートセンターまでご連絡ください。ご契約中は消耗品を定期的にお届けいたします。各消耗品の詳細はレンタル商品紹介ページよりご確認ください。

Q

レンタル品の変更はできますか?

A

レンタル品により異なります。
変更をご希望のお客様は弊社サポートセンターまでご連絡ください。

Q

レンタル品を購入することはできますか?

A

レンタル品の販売は行っておりません。

Q

レンタル品を追加したい

A

新たにお申し込みいただくか、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

その他

Q

新機種や新サービスの案内はありますか?

A

新機種や新サービスは当ウェブサイトやメールマガジン、SNS公式アカウントを通じて発信させていただきます。

Q

複数台お申し込み時の特典はありますか?

A

個別にご案内させていただきます。
弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

Paidの登録ができませんでした

A

ご利用にはPaidのご登録が条件となります。
登録審査につきましてはPaidまでお問い合わせください。
Paid お支払い事業者様へのご案内はこちら