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よくあるご質問

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【受付】平日 10:00 - 12:00 / 13:00 - 17:00

 

おそうじレンタルに関する質問

レンタルに関する質問

Q

ロボットのレンタル料金はいくらでしょうか

A

料金についてはレンタル品により異なります。詳細はこちらの価格表をご参照ください。

Q

ロボットのレンタル期間はどれくらいでしょうか

A

最低利用期間についてはレンタル品により異なります。詳細はこちらの価格表をご参照ください。

Q

レンタル期間について指定はできますか

A

商品によって最低ご利用期間がございます。最低ご利用期間内のご解約については、残月数分の料金をご請求させていただきます。

Q

レンタルの申し込み方法や手続きを知りたい

A

お試しフォームもしくはお問い合わせフォームよりご連絡をいただいた後、営業担当から案内の上、商品の機種やご導入場所が確定次第、お試しレンタル5日間のお手続きに移ります。
お試しレンタルにあたっては、事前にご納品先の情報およびご請求先の情報提供をいただいておりますため、必要事項を営業担当よりご案内いたします。
お試しの終了後、ご導入の意思をいただきましたら、本申し込みを行っていただき、ご契約開始となります。

※当サービスのお支払い方法は、 請求書払い(Paid)、銀行振込、からご利用いただけます。

※商品到着から5営業日を過ぎると自動的にレンタル契約開始されます。

※ご請求は、納品月の翌月1日起算となります。

Q

レンタル品の変更はできますか?

A

レンタル品により異なります。
変更をご希望のお客様は弊社サポートセンターまでご連絡ください。

Q

複数台のレンタルは可能ですか?

A

複数台お申し込みいただくことは可能です。
例えば、以下のケースにて対応しております。

  • お掃除ロボット 複数台
  • お掃除ロボット+レンタルオプション 複数台

その他のケースをご希望など、複数台のお申し込みをご希望の場合は、一度弊社へお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

最初のお試し期間は1台を納品いたします。お試し期間の終了後、残りの台数を発送いたします。

Q

レンタル品を追加したい

A

新たにお申し込みいただくか、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

レンタル品を購入することはできますか?

A

申し訳ございませんが弊社ではレンタル品の販売は行っておりません。

Q

オプションのレンタルのみの利用はできますか?

A

基本的には、お掃除ロボットのレンタルご契約が必要となります。
オプション商品単品でのレンタルは承っておりませんため、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

※数量によってはご相談に応じることも可能です。複数量のご注文をご検討されている場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

レンタルを終了するにはどうすれば良いですか?

A

ご利用終了の旨を弊社サポートセンターまでご連絡ください。
サポートセンターより連絡いたします住所に商品を返送いただけましたら解約となります。
最低ご利用期間内(お試し期間を含まない)のご解約については、残月数分の料金をご請求させていただきます。

Q

新機種や新サービスの案内はありますか?

A

新機種や新サービスは当ウェブサイトやメールマガジン、SNS公式アカウントを通じて発信させていただきます。

Q

おそうじレンタルとは?

A

法人様および個人事業主様向けのお掃除ロボットのレンタルサービスです。個人様はご利用いただけませんのでご了承ください。

Q

誰でもレンタルお申し込み可能ですか?

A

本サービスのご利用料金のご請求には決済代行サービスPaidを利用しております。
事前にPaidのご登録が必要となります。
Paidにご登録いただける法人様でしたらどなたでもレンタルお申し込み可能です。

Q

Paidへの登録は必要ですか?

A

本サービスは法人様向けサービスとなっております。
法人様確認のためPaidへのご登録をお願いいたします。

Q

お試しレンタルとは?

A

お客様の環境下で、ロボットなど商品が問題なく稼働できるかを確認いただくため、ご契約前に、5営業日間・お試しでレンタルいただけるプランをご用意しております。

ロボットが希望に添えない場合、返送いただければ送料以外のご利用料金は発生いたしません。

なお、お試しの発送/ご返送時の送料はお客様負担となります。

お客様のご期待に沿えない場合は弊社サポートセンターまでご連絡ください。
5営業日以内に連絡がない場合、自動的に契約開始になります。
尚、一部対象外の商品がございます。詳しくはレンタル商品紹介ページにてご確認ください。

Q

レンタル期間を延長することはできますか?

A

弊社おそうじレンタルでは、最低利用期間は6か月間より設けておりますが、それ以後の利用期間の制限はございません。
月額利用料内で、故障や修理・消耗品の定期配送が可能なため、短期的に限らず、長期的なご導入を想定したサービスを提供しております。
尚、一部例外の商品がございます。詳しくは弊社サポートセンターにお問い合わせください。

Q

どのお掃除ロボットが良いかわかりません

A

お試し申し込み時に以下の情報をお教えいただければ、営業担当より最適な機種をご案内いたします。

  • ご使用予定場所の業態(オフィス、店舗、工場・倉庫など)
  • ご使用予定場所の面積
  • ご使用予定場所の床の種類(カーペット、フローリング、タイル床など)
  • ご使用予定場所のWi-Fiの有無(機種によって必要)

どうぞお気軽にご連絡ください。

Q

消耗品を購入することはできますか?

A

購入をご希望のお客様は弊社サポートセンターまでご連絡ください。
ご契約中は消耗品を定期的にお届けいたします。
各消耗品の詳細はレンタル商品紹介ページよりご確認ください。

商品/ロボットに関する質問

Q

レンタル可能なロボットの種類と機能を知りたい

A

ロボットの種類は、こちらの商品一覧をご参照ください。小~大規模の施設まで対応しております。

Q

ロボットの操作方法とセットアップ手順を知りたい

A

弊社へお問い合わせいただきましたら、ロボットの納品後に初期設定、操作方法等を当社サポートチームがご支援いたします。
ロボットが問題なく稼働できるまでサポートいたします。

Q

ロボットのメンテナンスは必要ありますか

A

ロボットのお手入れ等のメンテナンスは必要です。
メンテナンス方法につきましては、製品に分かりやすい手順書を同梱の他、サポート動画もご用意しております。

Q

ロボットはどのような場所で使用できますか?

A

オフィスの執務エリアや、店舗内のホールを始め、工場内の倉庫、ホテル・宿泊施設のエントランス~廊下、など様々な場所でご利用いただいております。
ご導入にあたってどのような配置が良いのかのご提案も可能です。
弊社までお気軽にお問い合わせください。

Q

ロボットのサイズや重さはどのくらいですか?

A

製品のサイズは各製品ページをご覧ください。

<お掃除ロボット>

小型タイプ(DEEBOTシリーズ エコバックス): およそ35×35×10cm(長さ×幅×高さ)、約4kg
中型タイプ(ロボットクリーナ マキタ):およそ50×50×20cm(長さ×幅×高さ)、約8~10kg

 

Q

商品の使い方がわかりません

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
担当者よりご案内いたします。

お支払いに関する質問

Q

レンタル料金の支払い方法とタイミング

A

本サービスのご利用料金のご請求には決済代行サービスPaidを利用しております。

  • 「銀行振込」「口座振替」「コンビニ払い」のいずれかを選択いただけます。
  • お支払タイミングは、末締め・20日締め、いずれかのご選択が可能です。

※決済代行サービスPaidについては以下をご確認ください。

Q

支払方法を選ぶことはできますか?

A

請求書払い(Paid)からご選択いただけます。請求書払い(Paid)については以下をご確認ください。

Q

追加料金や保証金についてかかることはありますか

A

おそうじレンタルでは保証金は発生いたしません。
当社では、引渡し時において、本サービス商品が正常な性能を備えていることを、利用規約第17条にて保証しております。
レンタル期間中、通常使用により性能の欠陥が生じ、本サービス商品が正常に作動しない場合は、当社の負担により修理または交換いたします。

※消耗品について、定期配送頻度より多くご購入される場合は、別途販売となりますのでお客様での費用がかかります。

※万が一、故意・過失等による故障や紛失・盗難された場合には、お客様で費用をご負担いただきます。詳細は利用規約第7条第9条をご参照ください。

Q

請求書払い(Paid)とは何ですか?

A

企業間での決済代行サービス「Paid」を通じて、当社からの請求書発行を行う方法です。
当社おそうじレンタルをご利用いただけるのは法人または個人事業主様となっております。
お客様が法人であるかどうかを確認するために、「Paid」にご登録いただいております。

※ご登録には通常2~3営業日いただいております。

なお、「Paid」ご利用の場合でも、銀行振込・口座振替・コンビニ払い から支払い方法をご選択いただけます。

Q

Paidの登録ができませんでした

A

本サービスのご利用にはPaidのご登録が必要となります。
Paidへのご登録に関しましては、Paidのサポートセンターへお問い合わせください。

配送/返却に関する質問

Q

ロボットの配送エリアはどこまでですか?

A

日本国内・全国に対応しております。
北海道・本州・四国・九州への商品の配送料については、各商品ページおよび価格表をご確認ください。
沖縄を含む離島への配送は別途料金がかかります。
詳しくは弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

ロボットの配送日時はどのように決まりますか?

A

お申し込みいただき、Paidのご登録が完了次第、配送可能日をお知らせします。
ご希望の機種によってはお時間いただく可能性がございます。

Q

ロボットの返却方法を教えてください。

A

宅配便にて返送をお願いします。
返送時の送料はお客様負担となります。
なお、24ヵ月以上ご利用後の返送につきましては弊社負担となります。

Q

送料はいくらですか?

A

北海道・本州・四国・九州への商品の配送料については、各商品ページおよび価格表をご確認ください。
沖縄を含む離島への配送は別途料金がかかります。
詳しくは弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

配送日時の指定はできますか?

A

お申し込みいただき、Paidのご登録が完了次第、配送可能日をお知らせします。
ご希望の機種によってはお時間いただく可能性がございます。
ご希望の配送日時がございましたら、事前に弊社サポートセンターへご連絡ください。

Q

ロボットの返却先はどちらですか?

A

ロボットの返却は下記住所までお願いします。

〒520-0041
滋賀県大津市浜町1番6号
リ・プロダクツ株式会社 おそうじレンタルサポートセンター宛
TEL:0120-525-117

トラブルシューティング/サポート

Q

ロボットが故障した場合、修理は可能ですか?

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
状況を確認の上、故障の際は代替品を発送させていただきます。

Q

故障やトラブルの対応はどうすればいいですか?

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
故障の際は代替品を発送させていただきます。

Q

ロボットのトラブルシューティング方法を教えてください。

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
状況を確認の上、故障の際は代替品を発送させていただきます。

Q

商品が故障しました

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
状況を確認の上、故障の際は代替品を発送させていただきます。

Q

届いた商品に傷が付いていました

A

細心の注意を払って商品の検品や補修をしておりますが、レンタルという特性上、どうしても多少のキズや汚れは避けられません。
万が一過度なキズなどを発見された際はお手数ですが弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

商品を紛失しました

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。
当該商品の最低利用期間の2倍の期間の利用料金を上限とし、商品代金をご負担いただきます。

※ 利用規約第9条3項参照

Q

商品の使い方がわかりません

A

弊社サポートセンターまでご連絡ください。

また、各商品の使い方をサポートサイトやYouTubeで紹介しています。

Q

どのお掃除ロボットが良いかわかりません

A

無料お試し申し込み時に以下の情報をお教えいただければ、営業担当より最適な機種をご案内いたします。

  • ご使用予定場所の業態(オフィス、店舗、工場・倉庫など)
  • ご使用予定場所の面積
  • ご使用予定場所の床の種類(カーペット、フローリング、タイル床など)
  • ご使用予定場所のWi-Fiの有無(機種によって必要)

どうぞお気軽にご連絡ください。

Q

新機種や新サービスの案内はありますか?

A

新機種や新サービスは当ウェブサイトやメールマガジン、SNS公式アカウントを通じて発信させていただきます。

その他の質問

Q

プライバシーポリシーについて知りたいです。

A

プライバシーポリシーはこちらになります。
詳細のご質問は弊社サポートセンターへお問い合わせください。

Q

お問い合わせ先を教えてください。

A

にて、まずはご連絡ください。
お問い合わせ内容に合わせて担当者よりご連絡先をお伝えいたします。

Q

契約の住所と利用場所が異なるのですが

A

お申し込み時にご登録住所(契約の住所)と配送先住所(利用場所)をご指定いただくことができます。
レンタルの利用期間中に商品を移動させたい場合は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

 

各製品に関する質問

DEEBOT(エコバックス)製品について

Q

DEEBOTとは?

A

エコバックス社が提供するお掃除ロボットの名称です。
家庭用としてリリースされていますが、業務用として使用されるレベルの清掃性能を備えています。
飲食店やオフィス、病院、ホテルなど、さまざまなシチュエーションで活躍できる万能な機種です。

Q

DEEBOT T10の特長・メリットは?

A

吸引と水拭きを兼ね備えた1台2役のロボット掃除機です。
AIを搭載したトップレベルの障害物回避力を備えており、繊細な什器や入り組んだ配線も、しっかりと検知・回避します。
最大稼働時間が240分と長く、広範囲の床掃除が可能なのもポイントです。

Q

DEEBOT T10に適した業種・場所はどんなところですか?

A

細やかな清掃が得意なロボットなので、オフィス、飲食店などの店舗、病院・介護施設、ホテルなどの宿泊施設といった小~中規模施設での清掃にも適しています。
清掃可能な範囲についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q

DEEBOTを業務利用するメリットは何ですか?

A

人の手による清掃をDEEBOTによる機械清掃に置き換えることで、大幅な清掃時間とコストの削減が見込めます。
また、弊社の「おそうじレンタル」サービスでは、ロボット本体のレンタルにくわえて導入サポート・アフターフォローも提供しています。

Q

掃除ロボットと人の手による掃除の違いは何ですか?

A

人の手による掃除は、ロボットでは届かない範囲の箇所まで手が届くなどの柔軟性に富む反面、人的な負担が大きいというデメリットがあります。
一方で、掃除ロボットによる掃除は、人的な負担は少ないながら、日常的に・均一に清潔を保つことが可能になります。
人による掃除機掛けでは見落としたり粗が出てしまいがちな広範囲の掃除も、一度初期設定を済ませれば以後は安定的に稼働させることができます。

Q

DEEBOTのレンタル費用は?

A

こちらの価格表をご参照ください。

Q

DEEBOT シリーズのマッピング機能について

A

エコバックス社製・DEEBOTシリーズでは、広いお部屋や什器の配置が複雑な部屋も、隅々まで精確に把握しマッピングします。
施設内のレイアウト変更にも柔軟に対応。多少物が移動したり人がいたりしても、カメラとセンサーにより障害物を検知して、着実に清掃を実行します。

Eufy(アンカー・ジャパン)製品について

Q

Eufy X10 Pro Omniとは?

A

アンカー・ジャパンが提供するロボット掃除機です。
家庭用としてリリースされていますが、業務用としても活用できるレベルの清掃能力と利便性を備えています。
日常的なモップ掛けが必要なハードフロアや、カーペットとフローリングが併存する場所など、多様なシーンでご活用いただけるモデルです。

Q

Eufy X10 Pro Omniの特徴・メリットは?

A

ゴミの回収・モップ吸水・温水洗浄・熱風乾燥を自動で実行するので、メンテナンスの回数をおさえつつ清潔な状態をキープしてくれます。
モップは回転加圧式で、床の汚れを引き延ばしにくい構造です。

Q

Eufy X10 Pro Omniに適した業種・場所はどんなところですか?

A

センサーの性能が高く小回りがきくので、中~小規模の施設を清掃するのに適しています。飲食店をはじめとした店舗、病院・介護施設、ロビー、更衣室など、多数の場所でご利用いただけます。

Q

Eufy X10 Pro Omniのモップ機能について

A

本体には水タンクが搭載されており、ステーションに自動洗浄・乾燥・吸水機能がついているので、準備に手間をかけずに水拭き可能です。
2つの加圧式モップが回転し、汚れをぬぐい取りながら清掃します。

Q

Eufy X10 Pro Omniのレンタル費用は?

A

リ・プロダクツ株式会社「おそうじレンタル」でのレンタル価格は、月額13,000円~です。
詳細は、こちらの価格表をご参照ください。

Q

Eufy X10 Pro Omniの物体認識・回避性能について

A

アンカー・ジャパン独自の「AI.Seeシステム」 という100以上の物体を認識できる走行システムを搭載しています。配線コード類など、従来のロボット掃除機では認識が難しかった物体の回避性能も高いです。

Q

Eufy X10 Pro Omniの最長稼働時間・充電時間は?

A

稼働時間は、最大約180分 です。
フル充電時間は約300分 ですが、基本的には清掃が完了するごとに充電ステーションへ帰還し、こまめに充電します。
また、本体の充電残量が少ないときは自動で充電ステーションに戻り、充電完了後に清掃を停止したエリアから清掃を再開します。

Q

Eufy X10 Pro Omniのメンテナンス方法について知りたい

A

定期的なダストボックス・フィルターの掃除が必要です。
水拭きをご利用の場合は、タンクの清掃・給水も必要になります。
また、フィルターやブラシなどの消耗品は定期的な交換が推奨されています。おそうじレンタルでは、ご利用12か月ごとに消耗品をお届けします。

Q

Eufy X10 Pro Omniの操作方法は?

A

スマートフォンアプリ、もしくは本体ボタンで操作できます。
スマートフォンアプリでは、清掃モードやスケジュールの設定、エリア指定、吸引力の選択などの詳細な設定をご調整いただけます。

ロボットクリーナー(マキタ)製品について

Q

マキタのロボットクリーナーとは?

A

マキタの業務用お掃除ロボットの名称です。
業務用ならではの大面積清掃・2.5L以上の大容量ダストボックスを搭載。
マキタ製ならではの頑丈さで小さなゴミから大きなゴミまでパワフルに集塵する性能を備えています。

Q

RC300DZとは?

A

工場や倉庫など、広範囲のフロアの清掃に適したマキタ製の業務用ロボット掃除機です。
スマートフォンアプリで操作が可能です。
マッピング機能を搭載し、部屋形状に合わせたきめ細やかな清掃を両立しているモデルです。

Q

マキタ社製 ロボットクリーナー(ロボット掃除機) RC300DZの特長・メリットは?

A

1充電でテニスコート3面分(約600㎡)規模の掃除が可能です。
スマートフォンアプリでの簡単操作やマッピングもできます。
アプリでは清掃履歴の確認、進入禁止エリアの設定が可能です。

Q

マキタのロボット掃除機RC300DZに適した業種・場所はどんなところですか?

A

倉庫や工場、宿泊施設、スポーツ施設といった大型施設の清掃に適しています。
また、マッピング機能が搭載されており複雑な形状の建物の清掃に適しています。
Wi-Fi環境のない施設でも利用可能です。

Q

マキタ RC300DZ のレンタル費用は?

A

リ・プロダクツ株式会社「おそうじレンタル」でのレンタル価格は、月額9,500円~です。
詳細は、こちらの価格表をご参照ください。

Q

ロボプロとは?

A

マキタ製のロボット掃除機、ロボットクリーナーを指すブランド名です。
当社「おそうじレンタル」では、中でも「RC300DZ」を取り扱っております。

Q

アプリ操作について

A

ロボットクリーナーのRC300DZでは、アプリ操作に対応しています。
清掃の進捗状況や清掃履歴の確認、マッピング、清掃禁止エリアの指定ができます。
詳細は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

Q

リモコン操作について

A

ロボットクリーナー では、リモコンで清掃の開始・停止、自動帰還、吸い込みのON/OFF、ブザー音で位置のお知らせができます。
詳細は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

KIRA CV 50(ケルヒャー)について

Q

KIRA CV 50とは?

A

宿泊施設や倉庫、商業施設、介護施設における廊下など、広範囲のフロア清掃に適した、ケルヒャー製の業務用ロボット掃除機です。本体ボタンまたは専用アプリで操作します。

Q

KIRA CV 50の特徴・メリットは?

A

1,500㎡以上を掃除できる業務用の掃除ロボットでありながら、自動マッピング機能など、家庭用ロボット並みの操作性を意識して設計されています。汎用性が高く、カーペットでもタイルなどのハードフロアでも使用可能。Wi-Fi設備なしでも導入できる点も特徴です。

※当社「おそうじレンタル」の初回納品時付属品でご提供する【36 V 7.5 Ah】のバッテリー× 2 個利用時。

Q

KIRA CV 50に適した業種・場所はどんなところですか?

A

宿泊施設や倉庫、商業施設、介護施設など、大型施設の床清掃に適しています。複数マップを記録できるため、多層階での運用も可能です

Q

KIRA CV 50の清掃範囲はどのくらい?

A

1時間あたり500㎡以上を清掃可能です。バッテリーをフル充電した場合は、最大1800㎡の清掃を3.5時間で完了させます。
※当社「おそうじレンタル」の初回納品時付属品でご提供する【36 V 7.5 Ah】のバッテリー× 2 個利用時。

Q

KIRA CV 50のレンタル費用は?

A

リ・プロダクツ株式会社「おそうじレンタル」でのレンタル価格は、 月額55,000円です。 詳細は、こちらの価格表をご参照ください。

Q

KIRA CV 50の最長稼働時間は?

A

最長稼働時間は、バッテリーと清掃モードによって異なります。 当社「おそうじレンタル」の初回納品時付属品でご提供する【36 V 7.5 Ah】のバッテリー× 2 個の場合、エコモードは最大3.5 時間/通常モードは最大2.3 時間です。 充電時間は約81分ですが、KIRA CV 50はバッテリー1個でも動かせます。バッテリー 1 個で清掃させ、もう 1 個は急速充電させて運用すると、充電の待ち時間を作らずに掃除できます。 

Q

KIRA CV 50のメンテナンス方法について知りたい

A

ブラシとホイールの点検およびクリーニング、バッテリーの充電が必要です。また、フィルターやブラシは定期的な交換が推奨されています。おそうじレンタルでは、ご利用12か月ごとに消耗品をお届けします。

Q

KIRA CV 50の操作方法は?

A

専用アプリ、もしくは本体ボタンで操作できます。 アプリでは、スケジュールや吸引モードの事前設定、クリーニングレポートの閲覧、複数ロボットの情報検索など詳細な操作が可能です。自動作成した清掃マップを編集することもできます。

Q

KIRA CV 50の持ち運び方は?

A

ホイールのロックを解除し、伸縮型の持ち手をロボット本体から引き出します。スーツケースと同じ要領で引き出した持ち手を握り、ロボット本体を任意の場所まで引っ張って移動させます。 KIRA CV 50は家庭用掃除ロボットと比べてサイズが大きいですが、比較的簡単に持ち運ぶことができます。

Q

KIRA CV 50の安全性について知りたい

A

KIRA CV 50は、国際的な規格であるIEC 63327に準拠した安全性認証を取得しています。 また、専用アプリからロック機能や盗難防止機能を設定可能です。公共の場でのロボット自動走行およびセキュリティの両方に配慮して設計されています。 。

窓掃除ロボット製品について

Q

WINBOT W2 OMNIとは?

A

エコバックス社が提供する窓掃除ロボットの名称です。
家庭用としてリリースされていますが、業務用としても利用できる高水準の清掃性能を備えています。飲食店や小売店などの窓拭き掃除をはじめとした、さまざまな場面に活用できます。

Q

WINBOT W2 OMNIの特徴・メリットは?

A

WINBOT W2 OMNIは、コードレスで充電や持ち運びがしやすい多機能ステーション付きのロボットです。コンセントが近くにない場所でも清掃可能で、従来の窓掃除ロボットでは対応しきれなかった窓にも使用できるようになりました。

Q

WINBOT W2 OMNIに適した業種・場所はどんなところですか?

A

小~中規模施設の清掃に適しています。ガラス窓が多い飲食店や小売店などでの使用がとくにおすすめです。
清掃可能な範囲についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q

WINBOT W2 OMNIを業務利用するメリットは何ですか?

A

窓ガラス掃除をロボットに置き換えると、人の手による清掃時間短縮やコストカットが見込めます。
また、弊社の「おそうじレンタル」は、ロボット本体のレンタルと導入後のサポートがセットになっており、資材管理の負担を軽減できます。

Q

WINBOT W2 OMNIのレンタル費用は?

A

リ・プロダクツ株式会社「おそうじレンタル」でのレンタル価格は、月額8,000円~です。
詳細はこちらの価格表をご参照ください。

Q

ロボットと人の手による窓掃除の違いは?

A

人の手による窓掃除は、ロボットが掃除できない範囲まで細やかに掃除できる点が特徴です。ただし臨機応変に対応できる分、人的コストが高くなります。
一方、窓掃除ロボットによる清掃は、広範囲で均一な清潔さを保てる点がメリットです。人が見落としてしまいやすい箇所の汚れや、高所で掃除しにくい部分まで安定したパフォーマンスで清掃します。

Q

高いところにある窓でも利用できますか?

A

4 m×2.5 m以下の窓で稼働できます。
利用可能な窓についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q

室外からも利用できますか?

A

WINBOT W2 OMNIは窓の外側も利用可能です。
晴天時、窓が乾燥した状態であればご利用いただけます。

Q

WINBOT W2 OMNIの操作方法は?スマホでも利用できますか?

A

スマートフォンアプリ、もしくは本体のスイッチで操作できます。
詳細は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

Q

WINBOT W2 OMNIの稼働時間は?

A

最長稼働時間は110分です。
1回の満充電で、念入りモードなら約22㎡、高速モードなら最大55㎡清掃可能です。

Q

WINBOT W2 OMNIのメンテナンス方法について知りたい

A

本体に汚れが見つかった場合は清潔な布で拭いてください。汚れたクリーニングモップは水道水で洗うと再利用できます。ただし、摩耗したクリーニングモップは清掃力が下がるので定期的に交換してください。おそうじレンタルでは、ご利用12カ月ごとにクリーニングモップをお届けします。

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